積水ハウスで家を建てた

私達家族は2世帯住宅にする為、住宅展示場を複数見て回りました。

そして1番気に入ったのが積水ハウスさんです。

積水ハウスさんに見学に行った際に子供におもちゃや色鉛筆だと持たせて下さってお絵かきをさせて下さいました。

私は思いましたさすがに子供の心を掴んでいるなと思いました。

子供達からも大人気の積水ハウスさんは営業マンさんも物腰が柔らかくてすごくいい方でした。

実際に家を建てるまでは3 LDKのマンションに仮住まいしていました。

両親と同居でしたので3 LDKだと少々狭いかなと感じていました。

実際にたった新居は5 LDKです。

内装を白を基調としたホワイトカラーで大変気に入っています。

両親が木造が好きですので木造でお願いしました。積水ハウスさんは木造でもしっかりとした丈夫な家を建てて下さいました。

木造だからと言って強度が弱いとは限りません。

丈夫でしっかりとした頑丈な家が建ちました。

1階は私の両親が住んでいます。そして2階は私達4人家族が住んでいます。

1階は両親が転んではいけないのでバリアフリーにして頂きました。

今は70代で元気ですがだんだん歳をとると足腰が弱ってきてしまうからです。

階段には手すりをつけて貰いました。

両親が楽に上がって来られるようにです。

そして階段を広くとって貰いましたので急な階段ではありませんので楽に上がって来られます。

そういった配慮をして頂きましたので両親共々大変気に入った我が家です。

お風呂場をユニットバスにしてジェットバスをつけて頂きましたので皆んなお風呂の時間が長くて最後に入る私が夜遅くなってしまっています。

それぐらい居心地の良い快適な我が家です。

注文住宅は本当にいいなと改めて思います。